2014年01月18日

長泉宇宙の学校 第4回スクーリング


こんにちは!
沼津高専の鈴木です。

更新がおそくなってしまってすみませんでしたm(_ _)m


11月17日(日)に4回目のスクーリングが開催されました


今年初の高専の実験をおこないました
川上先生にご協力いただき、ロボカップジュニアの紹介をしました!
長泉宇宙の学校 第4回スクーリング
長泉宇宙の学校 第4回スクーリング
長泉宇宙の学校 第4回スクーリング
長泉宇宙の学校 第4回スクーリング
長泉宇宙の学校 第4回スクーリング


ロボカップジュニアの体験はいかがでしたか?
今後の展開をお楽しみに!!


さてお次はKU-MAの実験です

まずは「アイソン彗星のお話」
ちょうど今アイソン彗星が地球に近づいてきているということで、彗星の軌道模型を作りました
長泉宇宙の学校 第4回スクーリング
長泉宇宙の学校 第4回スクーリング
長泉宇宙の学校 第4回スクーリング
長泉宇宙の学校 第4回スクーリング


アイソン彗星は見えるようになる前に消滅してしまったとかなんとか・・・
次の彗星に期待しましょう!!


2つ目は「スポイトロケットを作って打ち上げよう」

本格的な発射台もついたスポイトロケットをつくりました
長泉宇宙の学校 第4回スクーリング
長泉宇宙の学校 第4回スクーリング
長泉宇宙の学校 第4回スクーリング
長泉宇宙の学校 第4回スクーリング


最後は家庭学習レポートの発表もやりました
長泉宇宙の学校 第4回スクーリング
長泉宇宙の学校 第4回スクーリング
長泉宇宙の学校 第4回スクーリング
長泉宇宙の学校 第4回スクーリング


集合写真
長泉宇宙の学校 第4回スクーリング
長泉宇宙の学校 第4回スクーリング
長泉宇宙の学校 第4回スクーリング


次回は1月19日(日)です。もう明日ですね・・・
今年度最後のスクーリングになります。お楽しみに!!



Posted by シュン at 14:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長泉宇宙の学校 第4回スクーリング
    コメント(0)